1. Home
  2. お知らせ
  3. 【重要】料金改定のお知らせ

お知らせ

【重要】料金改定のお知らせ

2022.04.28

平素はRE100電力をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

RE100電力株式会社(以下「RE100電力」といいます。)は、この度、「RE100電力」の料金改定および燃料費調整制度の上限価格撤廃を実施させていただきますことをお知らせいたします。

昨年度後半以降、世界的なエネルギー資源価格の高騰が続いているため、燃料の約9割を輸入に頼りエネルギー自給率が低い日本においては、お客様にお届けする電気のコストが著しく増大しております。RE100電力では、経費削減の徹底や電力調達先の見直しを行うなど、価格の維持に努めてまいりましたが、企業努力だけでは電力調達価格の高騰に対応することが極めて困難な状況に至っていることから、誠に不本意ではございますが、この度、値上げを実施させていただくこととなりました。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

1.対象プラン

全ての低圧プラン、および高圧プラン

2.対象エリア

当社供給の全エリア

3.適用時期について

料金改定および燃料費調整制度の上限価格撤廃は2022年6月1日(水)より開始いたします。

4.改定内容

「RE100電力」をご利用のお客様宛に、マイページもしくはメールにて契約締結前交付書面(2022年5月送付予定)および、契約締結後交付書面(2022年6月送付予定)お送りいたしますので、ご確認をお願いいたします。

5.本改訂におけるお客様のお手続きについて

【「RE100電力」のご利用を継続される場合】

上記書面のご確認以外、お客様のお手続きは不要です。

【他の電力会社への切り替えをご希望される場合】

「RE100電力」へ解約お申し出は不要です。お客様にて、他社へお切り替えのお申込をお願いいたします。切り替え完了となるまで通常は約2週間~1カ月程度(※)かかります。

また、原則、契約切り替えの日を指定することはできかねます。他社への切り替えをご希望のお客様は、お早めのお手続きをお願いいたします。

※お申込み内容に不備があった場合、切り替え完了が通常より遅れる場合がございます。お客様情報をご確認のうえ、正しい内容でお申込みいただきますようお願いいたします。

※他の電力会社への切り替えお申込みの際には、マイページ内「ご請求書」および「ご利用請求明細」に記載している14桁の「ご契約番号」、22桁の「供給地点特定番号」をご利用ください。

引き続き、お客様には安心して「RE100電力」をご利用いただけるよう、更なるサービス品質向上とコスト削減に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 


ページのトップに戻る

CONTACT

RE100電力へのお問合せ・ご相談はこちらから

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ